【12/27】テレメンタリー2020の番組紹介

Other

12/27のテレメンタリー2020の番組内容を紹介します。それでは早速見ていきましょう。

12/27のテレメンタリー2020の放送内容

滋賀県守山市に住む和田智泰さん(当時17)は、重度の知的障害と強度行動障害がある。

強度行動障害とは、自閉症の人に表れる後天性の障害だ。

物を叩いたり、自分自身を傷つけたり、激しい行動が表れる。

日本に、およそ8000人ほどいると推測されている。

智泰さんは、食事、入浴、排泄、着替えなど、生活のすべてに介助が必要で、父親の進さんと母親の泰代さんが、つきっきりで支えてきた。

特に、夜は大変だ。

智泰さんは、自宅の中で、声を上げたり飛び跳ねたりするため、週末の3日間は、夜のドライブに連れて行く。

あてのない夜のドライブを4時間続ける。

進さんは智泰さんの介護を優先するため、今から5年前に会社を辞め、新聞配達と、融通のききやすい非正規の仕事を掛け持ちしながら、家族を支えている。

しかし、夫婦ともに、年々歳をとり、息子を支え続けることが限界になってきた。

強度行動障害の男性と家族の姿を、2年半追った。

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/80603152/

みんなの意見:Twitter

人事の方向け:おすすめのサービス

人事の方向けですが、「スマート面接」という面接サービスがおすすめです!

録画面接という方式で面接をより簡単に行うことができます! 詳しくは↓

【徹底解説】スマート面接とは?機能や利用料金を解説!
「スマート面接とは?」「どうやって使うの?」このような疑問を持っている方向け。本記事では、録画面接サービス「スマート面接」の概要や値段について紹介していきます。スマート面接を導入しようと迷っている方はぜひご覧ください!
タイトルとURLをコピーしました