【解決済み】WordPressのRestAPIをHerokuにデプロイすると、403エラーが出る話

Other
Other

WPをRestAPIで叩いたら、403エラーが出た

ローカルではうまくいくのになぜ!?

このような疑問を持っている方向け。

本記事では、WordPress RestAPIが403エラーになる理由と解決方法について紹介します。それでは早速見ていきましょう〜。

WordPressのRestAPIをHerokuにデプロイしたら403エラーが出る理由

私も、なぜ403エラーが出るのか謎すぎて、つまずいていましたが、解決したので紹介していきます。

403エラーが出る理由
・サーバーのデフォルト設定で海外からのアクセスを禁止しているから。

Herokuにデプロイすると、海外からのアクセスと検知されます。(仕様)

私が使っているエックスサーバーの設定で、RestAPIへの海外からのアクセスを制限するという項目がありました!これが理由ですね。

 

RestAPIの海外からのアクセスを許可する方法:エックスサーバー

今回は、エックスサーバーの操作方法について紹介します。他のサーバーの方も、どこかに設定があるはずなので、探してみてください。

RestAPIの海外からのアクセスを許可する方法

  1. サーバーパネルにログインする
  2. 「WordPress」欄にある「WordPressセキュリティ設定」を開く
  3. 「REST API アクセス制限」をOFFにする

 

これで、403エラーが発生しなくなったはずです!

 

まとめ

以上、WordPress RestAPIが403エラーになる理由と解決方法でした!

それでは、WordPress頑張っていきましょう〜。

【デプロイ】PythonをHerokuにアップロード・定期実行する方法
「HerokuにPythonをデプロイしたい」「定期実行はできる?」このような方向け。本記事では、HerokuにPythonをアップ・デプロイする方法と、そのアプリを定期実行する方法を紹介していきます。Pythonの開発者の方はぜひご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました